初鍋
2022/10/01 (土)

hare.gif ジョイフルでイチゴ苗を調達。
長らく栽培していた畑のイチゴが消滅してしまったのでした。
他所に差し上げると消滅するというジンクス・・笑

昨日に引き続き播種。
6番畝半分より後ろ三列、手前に青梗菜、天王寺カブ、聖護院カブ、収穫順にしておく。

お昼過ぎから自宅前の道路は大渋滞になる。コインパーキングも満車。
普段の夕方も信号待ち三回くらいだけど、今日は表通りは車はダメ。
畑の往復も裏道を使うのだが、ココにも交通整理員が立っている・・
地元からの苦情でしょうね?違法駐車や傍若無人な通行人。1ブロックごとに二名が監視。
道路幅いっぱいに通る通行人がいては、車は進めません。

車も歩行者もゾロゾロと・・・みんな、そんなに花火が見たいのかい?・・笑
金木犀の香りの頃の花火大会。首都圏では結構有名になっている様子?
駅も歩けないほどの人・人・人・・臨時改札も作ってる。

我が家は仕掛け花火は見えないけど、打ち上げ花火なら自宅見物。
と言いつつも、少々高台の穴場で少しだけ見物し、夫を残して帰宅。
この穴場、もうすぐマンション建設が始まるらしい。残念なことに・・笑
近隣では三ヶ所のマンション建設が始まるようだ。立て看板があったからねぇ・・・人口は減ってるのにね?の不思議。

どど〜んと音がするたびに家が揺れるような衝撃・・うっせ〜わ!!
TVもラジオも聞こえません・・あぁ・・・

水菜を収穫していたので、今日は今シーズン初鍋。
しゃぶしゃぶ用のあぐー豚を調達し、きのことお豆腐を入れて。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]