大根の準備
2022/09/07 (水)

kumori.gif 出勤日なので、畑の準備は夫の仕事。
午後からは雨になり、その後数日ぐずつく予報なので早朝から。

昨日、カボチャの蔓を持ち上げて寄せて一本の畝を出現させておいた。
この畝にはトマトとマーボー茄子を植えてあったのだけど、トマトは収穫後放置、茄子も美味しくないので放置していたら、
カボチャの蔓がどんどん浸食してきて、覆い被さっていました。恐るべき威力で・・笑

その場所のマルチを剥がして糠を撒き耕耘作業を夫がやり、数日後には播種をする予定。
先に聖護院ところっ娘大根は播種してあるのだけど、メインの青首ですね。

夫が帰宅して私は出勤。
今日の応援は社会人三年目の25歳・・まるで学生。
ホントに25歳?と思うほどに子供っぽい感じです。
「あ〜この頃には私は長男を産んでたな〜」などとおもったりしてね・・笑
今と昔の25歳は違うわけで、私の時はクリスマスケーキの売れ残り、婆様の時の25歳なんてのは行き遅れの貰い手なし?・・笑
社会人になる年齢が違うからでしょうね?それと女性の社会進出。
女性側からすると、結婚しない方がトクですもんね?・・笑

毎日の食事の支度なんて嫌ですよ。ず〜っとね?本音はね?・・笑
・・今日は特に?夫が休みでしょ?「夕食位作れよ!」と思いますからね。
帰宅すると夫「明日持って行くご飯が無い・・」・・何言ってんの?
「何故私が帰ってくる前に米位研いでおかないの?ふざけんな!」・・ってこと。
こちらは帰り道にスーパーに寄って買い物、帰宅して冷蔵庫に整理して入れてる時にですよ・・ブチっと切れますね・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]