思った通り
2022/08/25 (木)

hare.gif 実家の母に電話をする。
少々認知が入って来たな?と思われるフシもあるし・・・
年齢相応だと主治医は言うのだが、こまめに電話、訪問が必要になってきたのだと思う。

さて、先日登録してきたマイナポイントでのWAON。
「WAONで買い物した?」と聞くと・・「持って行くけどしてない・・」・・苦笑
WAON、その言葉も忘れてしまうようですわ。思った通りでしたわ・・笑
「あれこれ言われるのが面倒だから現金で・・・」
「でも、中に二万円位入れてあるんだから、前払いしてあるんだから・・・」・・使わないと損であることを言う。
そしてWAONがマルエツでしか使えないと勘違いしてる?・・・・
父の同僚夫婦と頻繁に出かけ、道の駅などで買い物もするし食事も・・・
「出かけた時でも使えるんだよ。レジでWAONで払えますか?と聞けばいいんだよ」
母「今だけ覚えてるけど、忘れるね。ポイントなんか使ったことが無い・・笑」
そもそも、ポイントが何であるかも知らないわけだ・・笑

最大二万円のポイントを・・などと、高額ギャラを払って芸能人を使いPR・・
大きな税金の無駄であることの証明をする婆様・・笑

自宅で鉢上げ作業?元々ポットに播種したのだけど・・・
キャベツの彩音と夢ごろもを一本づつ移植。
それぞれ30本位か?ホント、どこに植える?誰が食べる?の本数だけど、
畑に定植すると半分は虫にやられるとして・・・・

畑では播種作業。
人参畝の隣に4本の溝をきり、手前からコカブ、聖護院大根、大根菜、ラディッシュ
半端畝に春菊、水菜、ころっ娘大根。

画像1・・白菜を一本に間引き
画像2・・右からタイニーシュシュ、赤キャベツ、キャベツ初秋・・もうすぐ定植
画像3・・今日の収穫

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]