かくれんぼ
2022/08/21 (日)

hare.gif 昨晩、従兄弟が来ているのでジジババの家にお泊りしたくても出来なかった4歳・・笑
お泊りしたいけど、お母さんが居なければ無理・・そんな4歳。
朝起きて、すぐにやって来た。

子ども達がかくれんぼを始める。
ジジババの家へ来ると、かくれんぼ。
「ウチは狭いから、隠れるところが無いんだ・・笑」という、最年長。
居場所をすぐに教えてしまう4歳・・笑

お昼はリクエストでピザ。爺はとにかくピザが好き・・苦笑
お持ち帰りすると一枚無料になるところへ注文する・・笑
ところがピザは下の孫2人は好きではないらしい・・・
なので、婆が作っておいたオニギリと、サイドメニューのポテトとナゲットを食べさせた。
まぁ、4歳はフルーツがあれば良いので、梨とスイカを出せばOK。
2歳は走り回りながらオニギリをパクパク(^^;

三時過ぎ、都内まで子供を送り、その足で赴任先の仙台へ戻ると言う息子・・・子供可愛さで出来ることですわ・・・

4歳は「今日のおかず何?」と婆に聞く・・笑
「お魚だけど、あっくんのウチは何?」と返すと?
「あっくんチもお魚だよ!」
婿さんが相変わらずの出張なので、娘は食べて帰りたかったようだけど、あっくん
「おウチで食べる!」・・婆にお持ち帰りを要求・・大笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]