曇天
2022/07/19 (火)

kumori.gif どんよりお天気で気温は30℃までは無い。
しかし?明日は出勤なのに予報では36℃・・いやはや参る。

そろそろ秋冬野菜の種まきを始めなくてはと思うけど、イマイチやる気無し・・笑
畑の準備だけは少しづつ。
つるなしインゲン、トウモロコシその他の場所に糠を撒いてかき回しておく。
もみ殻を積んでおいた場所もあるので、土の中に混ぜ込んでおく。
そのくらいかな?青紫蘇、赤紫蘇は2〜3本残して抜いておく。

後は収穫だけど、もう、採れすぎてどうしようもない。
夏はいつでも同じなのだけど、丁度良い量を作ろうと思うとうまくは行かないものでして・・・
ちぎっては捨て、ちぎっては・・・モッタイナイけどそうなるわ。

かぼちゃはうどんこにもならず絶好調・・コノ収穫が終われば、畑がスッキリするんだけど・・笑

葱は雨を貰って順調に育っている感じかな?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]