暑さ戻り
2022/07/17 (日)

harenotikumori.gif 夜になって雷雨。

出勤日だったので出かける。夫の送迎。
忙しくもなし、暇でもなしの一日。

暑さが戻って、ムシムシして不快指数は高かったかな?

今日の相棒は同い年の新人さん。
同級生トリオが出来上がっている・・笑
「一人旅へは良く行くの?」と聞かれる。
「そうよ〜一度行くとクセになるわね〜ラクチンで〜」

なにしろ、自分が好きなところへ好きな時間に、休みたい時に休んで歩きたいときに自分のペースで歩く。
夫とだと歩く速度が違う・・かなり女性側は疲れます。私は足に難点があるし・・
ホテルの部屋では一人、好きな時間にお風呂、荷物は放置出来るし、相手に気遣いは不要。
疲れれば「今回はこのくらいで良いかな?」になるし、飲食店でもおひとり様は早く案内される。
難点と言えば、移動中の荷物の安全(トイレ時)と飲食でのシェアが出来ないことくらい?
「あのね〜車旅行の時は夫と、友人とはツアーが良いわね〜・・」

そして二人とも
「昔は友人との旅行が多かったけど、やっぱり旦那や家族とが気楽よね〜」
コロナの少し前から同世代オバチャンはこのように変化してる感じ。
私はそれにもう一つ、一人旅が入る。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]