七夕
2022/07/07 (木)

kumori.gif 相変わらず雨が降りませんなぁ・・・
収穫のみ済ませる。わさわさとぶら下がってるナス・・
通路部分に防草シートがあるおかげなのか?雨が降らなくても大丈夫。

今日は七夕なので、昨日は職場の笹に短冊をぶら下げてきました。
高齢化職場ですので
「怪我をしませんように」・・笑
その他
「早く戦争が終わりますように」
「宝くじに当たりますように」

全国に散らばってる友、外国で暮らす友にもLINEで
「生憎の曇りだけど、今夜は空を見上げて祈ります」と送る。
そして菜園日記の皆さんの健康も祈ります(超高齢化?)・・笑

16:00にJTBを予約していたので、駅ビルまで。
九月の連休に夫のゼミの同窓会がありまして、場所は地元持ち回りなので愛媛になったのですよ。
これは、付録としてついていくしかない?・・いえ?付き添い・・苦笑
・・何故かといいますと?夫が「俺は一人で飛行機に乗れない」・・「じゃ電車で行けば?」と言ったら
「新幹線にも乗れない」・・要するに?1人で遠くまで行くのが嫌なだけ・・笑

いえいえ、私は同窓会には行きませんよ、別行動をしていて後で合流作戦。
同窓会の翌日は地元の友が観光案内をしてくれるそうなので、夫に「滅多に会えない友達なんだから、そっちへ行くべき!」・・と言いました。
そして翌日からレンタカーを使って四国をドライブして徳島空港から羽田への計画。
土地勘があればネットで予約するのだけど、四国??全くわからん・・
・・でJTBで相談してから予約。ラクチンです・・笑

画像1・・・ナス地獄です(笑)真黒房なす、マーボーナス、とろ〜り旨なす
画像2・・・トマトも地獄入り。フルティカ、ボルゲーゼ、オレンジ千果
画像3・・・エルーゴと言うサラダ菜・・味見したのだが・・イマイチかも(^^;

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]