39℃
2022/06/25 (土)

hare.gif 伊勢崎市で40℃を記録したとか・・・六月で。
こちらも38〜39℃でしたかね?道路近くはもっと暑い。
朝八時前で30℃を軽く超えていましたので・・・
と言うことで、今季初のエアコン使用です。

夫が畑で収穫物点検をして茄子が二本でした。もっとあると思うけど?・・笑

ビニールプールを屋根裏から取り出して空気を入れ、パラソルを設置して孫を待つ。
初孫のmioちゃんが1歳の頃に購入したものですけど、使用頻度が低いからですね?10年過ぎてもまだ使えます。

10時少し前にプールバッグを持ってやってきた四歳と二歳、サっと服を脱いで早速プールに入ったが?・・・
プールが小さくなったのではなく、孫が大きくなったのでまぁ狭い・・笑

爺が子守をしている間に昼食作り。
野菜を食べさせるために今日もみじん切り・・笑
オムライスに人参、玉ねぎ、ズッキーニ。

娘が仕事に出かける時にyuiちゃんが少し泣いたけど、丁度届いたサクランボ・・笑
目の前にサクランボを出すと、パクパクと食べて泣き止みました・・笑
あっくんは「あっくん、フルーツみんな好き!」・・そうでしょうとも?値段を気にしないで済むのですから・・笑

昼寝をさせるのに少々手こずるも、夕方まで二人ともぐっすり。
割と楽な今日の子守でした。
家の中は泥棒が入った後ですけどね・・・ふぅ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]