ドロドロ
2022/06/11 (土)

kumori.gif 午後から雨。

雨が降らないうちにと定植作業。
キャベツ(初秋)、タイニーシュシュ、エルーゴをシルバーマルチの畝に植える。
しかし、ミシン目の入ったシルバーマルチは便利だと思ったけど、すぐに破れて弱い(^^;

畑はドロドロで長靴が重いこと・・・

玉レタス、人参を収穫して帰宅。

夫の検査結果を聞きに脳神経外科へ。
ン万円もかけて検査をしたのですから・・・笑
若年性アルツハイマー型認知症の疑い。脳の断面図を見て説明・・・家族がいかないとダメでしょう?
先生
「奥さんが観察していて異常を感じたらまた来てください。紹介状を書きますので・・」
普通の生活に支障が出てきたら診察ってこと。引っかかる点はあるものの、診断は下せないということでしょう。
若い頃からの様子やら、未熟児だったこと、少々難聴であること・・・色々と説明しておく。
まぁ?疑いで済んで良かったわけですが、物忘れがひどいことには変わりはないわけで・・・

夫と同世代かな?と思う先生。
大学病院から届いたデータを開くのに四苦八苦?(^^;
PCの前で待つのが長かったわよ・・思わず手を出しそうになっちゃった・・苦笑

寄り道をする・・それで
夫がナビをセットするのが遅いので、手を出そうとすると
「ダメだ!俺にやらせないと!ボケる!」・・だけどさぁ・・見ているとイライラする・・笑

帰宅後、プランターなどの点検。
カリブラコアにナメクジ・・コノヤロー!
アフリカンマリーゴールド(畑用)をピンチ。
玄関小窓に置く鉢をアメリカンブルーにしておく。

激しい雨。定植後持ち帰った黒ポットを雨にあてて汚れ落とし・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]