両立
2022/05/30 (月)

hare.gif ジャガイモの収穫が出来そうだが、そんな重労働は当然夫にやらせる・・笑

私の趣味と言えば旅行と園芸だけど、これって・・両立はどうかしらね?
旅行の間中「水切れしてないか?」の心配をする・・笑
近所に娘がいても、仕事に育児・・頼めないし、やらせたところで雑・・笑

両立と言えば、仕事と家事育児が代表的だけど、女性に出来て男性には難しいらしい・・笑
たまに家事が得意な男性もいるらしいが、女性目線で見ると「どうして気が付かないの?こんなことが・・ったく」
それが余計に女性の癇に障るわけよ。
収入面でも子供カップルを見る限り、差が無いどころか?・・苦笑
今の時代は家事が出来ない男は結婚はしないほうが良いかもね?役立たずでしかないから。少子化まっしぐら・・・
此の歳になりますと?「旦那?そんなもん邪魔なだけ!」・・同世代は皆そう言う・・大笑

カマキリだっけ?交尾したらオスがメスに食われるのって・・蜘蛛もそうよね?
それって普通に感じるわね・・役目が終わったのだから自然の摂理・・
ちょっとかわいそうだけどね、ほんのちょっとだけ・・笑

夕方、収穫とトマトの脇芽かき誘引、エンドウの片付け、ジャガイモの試し掘り、赤玉ねぎを抜いて干す。
収穫・・玉レタス、スナップエンドウ、カブ、ジャガイモ
ジャガイモは豊作かな?ひと株掘ってどっさり。

画像1・・プランター栽培ズッキーニを室内から
画像2・・外から中心部を確認、木1本からの収穫目標は果実5本なので合計20本採れるかな?・・笑
画像3・・昨年の母の日のカーネーション、堅い蕾が沢山上がってきた

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]