まったりのハズが
2022/05/29 (日)

hare.gif 出勤日。
当地は35℃になる予報だったので、自転車通勤はパス。
職場は一昨日のうちに冷暖切替をしておいたのだが、事務所は冷房要らず、と言うのは冬は極寒になるということ・・笑
事務所以外の陽当たりの良い所は冷房を使い、「暑い!」の苦情は出なかった。

日曜出勤は留守番程度のまったり勤務なのだが、ド新人のお世話に明け暮れた。きりきり舞いですね・・苦笑
インターンシップで来る大学生より社会人経験者はマシですが、やはり大変です・・笑

夕方、骨折した人のご主人が来る。
「どうもすみません、有難うございます・・」・・いえね?お互い様です。
インフル、冠婚葬祭に旅行など、皆それぞれ休みますからね。

骨密度高めの人でしたが、ご主人と夜のウォーキング中に転んで手首をついての複雑骨折とのこと・・・
紹介状を貰って大きな病院で今後の治療相談になるとのこと。
此の歳になると、夜のウォーキングも危険と言うことだ(^^;
健康の為に歩いて怪我・・・トシはとりたくないもの。。
しかしま?怪我はそのうちに治りますから、ご主人に・・
「しっかり家事をして差し上げて下さい・・笑」・・「ハイ、やらせてもらっております・・笑」

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]