使い捨てNO
2022/05/06 (金)

hare.gif 母の日のプレゼントの花を見ると、「あ〜使い捨て」と思う。
見てくれだけが重要視。リボンやピンクのセロファンに包んだブリキの入れ物は可愛いよ?
だけどさ、中は黒ポット・・笑
花も商品なのだから仕方無いと言えばそうだけど、生きてるじゃないさ・・・
可哀そうじゃないさ?このままでは・・・

アジサイ、カーネーション、寄せ植え?と毎年貰ったら植替え作業・・笑

まずはポットから出して根っこを確認。
あり合わせの小さな鉢に土を入れて、下葉をかいて植えておく。
あとは生命力?ケイトウは一年草だけど。
ヘデラは間延びしていたのでカットして、宿根サルビアの鉢の隅っこに3本挿しておいた。
丈夫過ぎる植物だからすぐに根付くでしょうし、秋になったら他の植物を合わせて植えても良いでしょうし。

画像・・玄関横のフラワーカート。ブロンズのカレックスとオタフクナンテンは常設。他は入れ替えをしている。
    ケイトウは小さな苗に花を咲かせちゃった感じ?それをミックス?この後どうする? 

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]