廻る寿司
2022/04/30 (土)

hare.gif 出勤日。
朝、雨のおかげで富士山がくっきりと見える。自転車を飛ばしながら良い気分。
車通勤だと見えない景色なので、自転車通勤快適5`・・笑

「連休中なのに大変だねぇ・・」と来客に言われるが、定年後夫婦には関係ないかも?・・笑

帰宅してからは、娘親子を連れてス〇ローへ。
お寿司はがってん寿司の平日ランチ(超お得)、もしくは個人店のランチが主なのだが、娘によると
「は〇寿司はマズイけどス〇ローはマシ」

スマホから予約が出来るらしく、待ち時間は短い。
ジジババ「へぇ〜〜〜」、注文方法も「へぇ〜〜〜」・・笑

チビどもを連れての食事など忙しいだけなのだが、ふと思い出す。
昔、子供達が小さかったころは実家の両親が来ると必ずお寿司を食べに行ってた。当然支払いはジジババ。
今は自分達がジジババとなり子供家族と。・・・人生ってホントに短い。

勤務の婿さんの分はお持ち帰りを注文して帰宅。

ジジババの感想。
自分達は平日ランチで廻らないお寿司が良いわ、注文が面倒くさい・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]