ズッキーニのコンテナ栽培
2022/04/26 (火)

kumori.gif 育苗中のズッキーニの双葉が黄色くなってきたので、慌てて定植。
今年一回目は畑ではなく、大型の丸プランターに4本です。古土に再生材を入れて元肥を入れて・・
USAのユーチューバーが上手に栽培していたので、真似しました・・笑
二回目は玉ねぎ収穫後の畝を予定だけど、地ばい胡瓜になるかも?

そう、梨泰院クラスの日本版リメイクの主役は竹内涼真だそうで・・確かに彼なら合うかな?
体育会系イケメンが絶対条件だし。ヒロインは誰になるのか?二階堂ふみ、小芝風花、川口春奈・・う〜ん・・笑
オリジナルはお金を貯めるために漁船に乗ってたけど、どんな働き方をするのか興味がある・・笑

午後はサークルへ。
雨が降り始めたので急いで帰宅した。

画像1・・ズッキーニ、細ネギはコンパニオンプランツ。4本あれば受粉してくれると思う。
画像2・・ミニトマト(ロッソナポリタン、ボルゲーゼ)とマーボー茄子。マーボーさんは他よりも生長が遅い
画像3・・房成黒茄子

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]