防虫ネット
2022/04/24 (日)

kumori.gif 午後雨。

畑作業・・6o目合の防虫ネットを1ロール買ったので、10mづつにカット。

今日は雨予報なので、キャベツ、レタス、ブロッコリーの定植作業。そのためのネットです・・笑

ジャガイモの土寄せ、ホウレンソウの収穫まで。

途中、夫が水道の蛇口を開けっ放しにして忘れる・・・相変わらずのボケっぷり。
畑大家が注意にくるまで気づかない・・・
「オトーサン!物忘れ外来に行く方が良い!」・・本気で思う・・・・

お隣の極早生玉ねぎを褒めちぎり、またゲット・・笑
お返しはホウレンソウです。

午後はイオンに出かけて、夏用ポロシャツ、ブルゾン(夫用)、ブラウス、ワンピース(自分用)を購入。

一階輸入食品売り場へ行って、bibigo製品詰め合わせやら、イタリアで人気の飲料などを味見購入。

帰宅してポチっと種の購入。近くのホームセンタ―にも個人店にも置いてないんだなぁ・・・トキタの種はねぇ・・
カブのサラダラティーナ・・イタリアで人気のカブなのだとか?
「注文ありがとうございます。」のメールが来てビックリ。
ナントまぁ?住所が市内でしたよ。でもね店舗は無いのかな?市町村合併前の隣町だけど、見たことない。
っま、トキタ種苗も近いのだけどね、直接注文よりもショップが安い・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]