花見は続く
2022/04/11 (月)

hare.gif 宿を出て松本城へ向かう。
40年ほど前に一度訪れてはいたが、夫は記憶にないそうだ(^^;
友人カップルと四人だったのだが、その友人カップルはペア変更をしたので・・・共通話題には出来ません・・笑

花見客や散歩の人が沢山いましたよ。
さすがの国宝。美しいお城です。

ぐるりとひと回りして善光寺へ向かう。
善光寺は20年ほど前に一度参拝したかな?新潟で暮らしていた頃だったと思う。
今年は御開帳です。

・・付近の駐車場に入り、門番のオジサンに「美味しい蕎麦屋はありますか?」と聞く。
ガイドブックやぐるなびは信用しておりません・・地元民に図々しく聞くのです・・笑
長野と言えば蕎麦でしょう?戸隠はスグ近く。

即お返事がある。「元屋が一番だ!間違いない!仲見世の蕎麦よりも!」
と言うわけでその店に行くと、外で男性二人が並んでる。
「ココは美味しいよ!俺は群馬から来た・・笑」・・聞いてもいないのに話しかけてくるオジサン二名・・笑
待つこと5分くらいで店内へ。狭い店内です、20名位しか座れない普通の蕎麦屋。
しかし、ホントに間違いなかった・・うま〜い!天せいろ\1200、普通の盛だと\650

参拝を済ませて上田へ向かう。
上田城も桜の名所、花見客も多く。露店がずらりと並んでいます。
大きな公園になっていて、野球場などもあった。
桜を見ながら散歩をして真田神社参拝。
六文銭のマークが懐かしい・・笑

上田を出て帰路につく。高速ですいすい。佐久SAで休憩して自宅到着19時位だったかな?
途中で給油とスーパーでお寿司を購入。
600`近く走ったのかな?・・走り過ぎだ・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]