タンメン
2022/03/21 (月)

hare.gif 春分の日。

寿製麺よしかわのタンメンに特化した店が二月に開店したと聞き試食へ出かけた。
湯菜坊(タンサイボウ)、音だけ聞くと単細胞・・笑
イチオシが葱タンメンとのことなので、まずはコレ。
他のタンメンは野菜が450c取れるそうな・・・一日分?
葱タンメンだけは、葱と牛モツにニンニクチップに生姜のすりおろし、赤トウガラシがのっている。
コノ葱ってのが埼玉らしいじゃありませんか?しかも太い一本葱です・・笑
甘い葱とピリッと唐辛子、これは新しい味じゃぁございませんか?となる・・笑
値段は¥850で中身と量を考えたら安いと思いました。

寿製麺よしかわの川越店へは昨年出かけ、煮干しラーメンの美味しかったこと・・・感動しましたよ。
ココの社長の研究心って、とどまるところ知らず?

カインズで育苗培土を購入して帰宅。

牛乳パックに播種。
トマト(ローマ、オレンジ千果)、青梗菜、えごま、青じそ
ダイソーの12分割二枚にトウモロコシを播種。

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]