ブロッコリー
2022/03/13 (日)

hare.gif 花粉症の人には最悪の天気だったかな。
家族では私と婆様を除き、全員花粉症持ちなのだが、
私の場合は小学6年生の時に「アレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎です」と医師から言われてる。
近隣の耳鼻科の先生に東大病院の先生を紹介され受診。電車に乗ってね・・・
その頃はアトピーなんて言葉は誰も知らなかったわよ・・笑
その頃のアレルギー症状を抑える薬はポララミン、今はどうなのかな?
多分ポララミン6r(赤の錠剤)だったと思うけど、かなり強烈なので先生が
「眠れなかったり、呼吸が苦しいい時だけ・・・」と言ったかな?
もうね、あっという間に治まるんだわ・・笑・・
大人になって処方された薬は同じポララミンでも2r(白の錠剤)

であるから、アレルギー歴は長いのだが、30代の頃に減感作療法にトライして症状が軽くなったのだった・・
約一年かけてアレルゲンを注射・・・頑張ったものだねぇ・・
と言うか、あまりにも辛過ぎて治療を頑張れたのかな?・・
花粉でぜぇぜぇ、低気圧で・・・、ハウスダストで・・・一年中鼻水とくしゃみ・・・笑
最近はアレルギーと言うよりは、年齢による乾燥のかゆみに悩んでいる(^^;

今日も孫嵐の登場・・・苦笑
婿さんがまた一週間の出張に出かけたそうで・・・
丁度我が家に到着した時に、彼方も空港に到着して荷物待ちの時間。
スマホで顔を見ながら親子会話をしていたわ。良い時代よね?・・笑

お昼になり、冷蔵庫の余り物総ざらえ・・笑
ハンバーグに酢豚に味噌汁、焼きそば・・そしてブロッコリー
子どもってブロッコリーが好きですね・・不思議なくらいに喜んで食べるんです。

それで畑のブロッコリーがなかなか片付けられません・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]