コタツは催眠術
2022/01/23 (日)

hare.gif 爺は出張子守に出かける。
その間、のんびりとしているが・・
「おかずを作って欲しいと言ってるぞぉ〜」と電話がかかって来るのでした。
買い物から帰ってひと休みをしながら、何を作ろうか?と考えていた最中のこと・・笑
ブリの照り焼き、それともから揚げが良いか?と聞くと、
「今日はブリで明日がから揚げが良い」と言いやがった・・笑

相変わらず婿さんは出張続きの昭和体質・・・周囲の人々は転職すれば良いのにと思っているのだが?・・
お正月にはアチラのお母さんとも、そんな会話をしていたわけで・・・笑
とにかく、ワンオペが可哀そうなので、甘い親になっておりますわ・・ハイ。

作り終えてのんびりしていたら、玄関チャイムが鳴って、爺と娘親子がやって来た。何故に?
婆の家へ行くと言い出したらしく・・・いきなりの嵐タイムとなるのだが・・
昼寝をしなかったあっくんは、コタツに潜ってあっという間に寝てしまったよ・・笑
ゆいちゃんは爺にへばりついて遊んでいましたよ。

結局、夕食を食べて帰って行きました・・・ちゃっかりと。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]