新年初仕事
2022/01/07 (金)

hare.gif 家の前面道路は交通量が多いので、雪の影響は全くなし。
しかし、その脇の歩道部分は凍結していたので、毎朝通る高校生が転ぶのでは?と心配。
冬休み中ですから通りませんね、後で気づきました‥大笑

まずは年始の挨拶を済ませて、朝の一連の作業が終わったところで、
「さぁ〜説明しますよ〜」・・と。還暦お婆を心配してくれている・・笑
立ち上げログインまでは順調・・しかしすぐに?あり?・・笑
前日はかなりのパニック状態になったらしく?
「メインの方は大変だったんじゃないかな〜」・・と聞く。
自動に出来るハズだったものが出来なかったり?問い合わせ電話が多かったり?色々だったでしょう。

根っからのお気楽タイプのワタクシ・・
「(内心)実際にやっていれば覚えるでしょう・・」・・だってさ、今までのシステムの取説なんか読んだことないもん・・笑

自分へのクリスマスプレゼントに買ったタブレットですが、実のところ仕事の為でもありました。
今の時代、タブレットやスマホで色々なことが出来るようになりましたが、そのせいで
「年寄りには無理だ〜」と泣きつかれる場面が増えたのですよ・・
自分が出来なければ説明も出来ません・・

もう一つ、一部変更になったものについてを聞く。
「12日に出勤の人が差し替えを〜」・・あり?私?・・

確定申告も始まりますし、本業以外の問い合わせも多くなるでしょう・・・
いつも「税務署に聞けよ!」と思うのですがね・・
どうも?お婆には聞きやすいらしく・・・・笑

笑う門には福来る・・ですからね、沢山笑って仕事をしておりました。
・・が?仕事場がこれで良いのか?とも思いますが・・
仕事場って、仕事内容や難しさ大変さよりも人間関係が一番でしょ?
その点、私はどこの職場でも良い人に恵まれました。ありがたいことでした・・笑

それでね?認知症予防に一番良いことは、笑うことだそうです。
いつも怒っていたり、ネガティブ感情、文句ばかり言ってる人はリスクが高いそうですよ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]