願いは叶うでしょう
2021/12/20 (月)

hare.gif 道路渋滞が酷かった。122号はそうでもなかったけど、外環道の下道(298)の草加までがノロノロ。
草加警察前のガソリンスタンドが安いので寄り道給油。実家へ行くときは必ずここで・・笑

到着して家の中に入ると、煮物の匂い・・またどっさりと煮込んだらしい・・笑
「赤飯を炊いたけど、柔らかくなってしまった・・」と、いきなり言う母親。
見ると、田舎(富山)から送られてきた栗を入れてあり、これまた沢山(^^;
貰った白菜やらカブやら大根で漬物・・誰が食べる?の量。

私が行くと言っておいたから作ったのだろうけど、持たされた量もどっさり・・
いつものことながら、自宅に持ち帰って三日以上食べ続ける・・苦笑

ほとんどの話は何度も聞いていた内容なのだが、先日かかり付け医から言われたらしい。
「次からは二ヶ月に一度で良いですよ・・笑」・・通院間隔が倍になったそうで・・
もうすぐ84歳になるというのに?通院回数やら薬やらが減ったそうな?・・普通は増えるものでしょう?・・笑
その薬というのも気休めくらいのもの。半分は湿布薬・・笑

免許はとっくの昔に返納し、転倒が怖いので自転車にも乗らなくなり、ひたすら徒歩の生活が良かったらしい。
通院には2`以上歩くし、先日は高島屋までウロウロしに行ったらしい・・笑
「ほら!ふくらはぎを触ってみな!かたくなってる!」・・確かに筋肉が増えたような?

「願いはかなうから、私はぽっくりだ・・笑」
ホントに叶うと良いですね・・笑

ホームセンターまで出かけ、培養土、苦土石灰、消石灰、赤玉土を買い込む。
「車じゃないと運べないからね」・・と母。
培養土は10袋ですよ。重たい土袋をひょいと運ぶ(^^;

買い物アッシーを終えて帰路についたけど、ものすごい渋滞。川口までが一番ひどかった・・・
長時間になったので、途中2回コンビニへトイレ休憩と眠気覚ましの為立ち寄る。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]