もうすぐ正月
2021/12/10 (金)

hare.gif 午前
収穫・・花芯白菜、みやまコカブ、カーボロネロ、カリーノケール、ホウレンソウ、アスパラ菜
収穫後、スーパーへ行きおでん種を調達。
両隣の玄関にカブと花芯白菜を置いておく。

おでんの下ごしらえ。大根、茹で卵、こんにゃくを昆布だしで煮込んでおく。


午後。おでんを完成させ整体の帰りに娘の家へ。
保育園の荷物を娘が片付けている間、子供達とニャンコと遊ぶ。
yuiちゃんには鼻水を付けられる(^^;
「婆は帰るよ〜」と言うと、子供達が「タッチしてバイバイしてよ〜」
儀式のようにハイタッチ・・笑

帰宅すると息子からLINE。
お正月に子供達を連れてくるとのことで日程の調整。
家族一同の日程を合わせるのも、だんだん難しくなってきますね・・・

そして昔、それぞれの実家にお客様で行っていた頃が良かったし楽だった・・
今は迎える立場・・自分達が実家になってしまったわ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]