抜け作
2021/12/01 (水)

hare.gif 昨晩は嵐だった。昼頃から晴れて青空。

昨晩夫が帰宅した時に、玄関灯についてすぐに説明。
イライラしなくたって、調べて問い合わせをして順序良く事を進めれば良いだけなのだ。
そして段取りはいつも私がやるのである。すべてそう・・・

どうせすぐに「じゃ、取り替える!」と言うに決まっているので、
昨日夕方に電球を調達しておいた。
某〇電気へ外した電球を持っていったのだが・・・沢山ありすぎてわけわからん・・笑
店員さんを呼ぶと「担当を呼びます〜」・・誰でもわかるわけではないのだよね?ココでも専門家・・笑
持って行ったのはパ〇の製品だったが、東〇製品がセール半額、性能を聞くと変わらないとのことで、ソレなら安い方が?・・笑

案の定、「取り替える!」と物置から脚立を出して作業し、「直った〜〜」と大喜びして家の中へ。
私に八つ当たりしていたくせに、直るとケロリ・・・これをジジイ症候群と名付ける。
血液型B型の人には耳が痛いことかもしれませんが、B特有の性質?と思うわよ・・笑
O型の私には信じられな〜いと思う、変わり身の早さです。

いえね、電球交換くらい私がやっても良いのですがね・・
ソレくらいはやらせませんとね・・笑

そして今日の朝外を見ると、出しっぱなしの脚立に、開けっ放しの物置・・・怒
直ったことが嬉しくて片付けをすっかり忘れたのだね?いつも同じ行動をする・・・
そして昨晩は大雨が降り・・・
今物置は開け放して乾燥中・・抜け作オヤジである。帰宅したら絞めてやるわ!!

野菜スープを持って娘宅へ。
yuiちゃんの転園初日と言うことで様子を聞いたら・・大泣きだったそう(^^;
っま、すぐに慣れるでしょう、二歳ですからね。年長くらいになっていると少々時間がかかる。
息子と娘は転勤や転居で二人とも三ヶ所に通いましたが、子供の適応力は大人とはまるっきり違います。
親が心配し過ぎると子供もそうなるんです。ど〜んと構えていれば良し・・です・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]