好物
2021/11/25 (木)

hare.gif 家でのんびり。
整体の予約を入れていたので出かける。
担当は兵庫出身なので、豚まん話題・・笑
関東では551はメジャーなモノではないので、知らない人の方が多いかも?
「せっかくお土産に買ってきても、リアクションにガッカリなんですよぉ〜」・・
皆が大喜びすると思っていたにもかかわらずってこと?・・笑

そうねぇ・・・関東人は食を強調することは無いけど、関西人は多いと思うわ・・
たこ焼き、お好み焼き、うどん、豚まん・・・
関東人が熱く語るソレを聞いても・・????でしょうね?何故にそんなに?好物は人それぞれ・・笑
関東に名物と言える食が無いのかと言えば、それは違うと思うのだけど・・笑
そんなに関東ではこだわらないのでしょうね?美味しいモノは美味しいし、個人の好み優先ですね?
他の地方に比べ、全国からの出身者が多数なので、その人のお口に合うかどうかが重要。

そして兵庫の中学修学旅行の行先を聞いたら、沖縄とのこと・・驚・・
「え?沖縄?中学で飛行機?」と言うと
「割と普通ですよぉ〜」。。へぇ〜〜〜

関東とは逆に、東京横浜鎌倉って感じ?と思っていたけど、なんとなくわかるかな?どうしてそうなるのかが・・・笑
遊びに来るのなら楽しいけど、修学旅行となると?でしょう?

畑に寄って収穫。
聖護院大根、ホウレンソウ、アスパラ菜、ピーマン

三時過ぎに午後休の娘とあっくんがやって来た。
ワクチン接種の付き添いは四時過ぎだったが、yuiちゃんの転園が決まったとかでその説明会だったそう。
やっと同じ保育園に通うことになったのだが、転園先は布オムツの園(^^;
二歳の誕生日は過ぎているので、ほぼトレーニングパンツになるようだが、
パンツとズボンは10枚くらい常備と言われたとのこと・・西松屋で調達か?

yuiちゃんを保育園へ迎えに行って、その足で小児科へ。
婆が付き添い小児科・・あっくんはその意味にすぐに気づく・・苦笑
絵本を読んだりブロックで遊んだりしていたが、順番が来ると「あっくんお医者さん行かない!」と言い出す・・笑

頑張ったご褒美はフルーツ。
大好物のブドウをスーパーで買ってやり、賑やかすぎる三人は帰って行きました。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]