生活科
2021/11/07 (日)

hare.gif 夫が「歯が痛い」と言い出した。
これは由々しき事態・・原因は歯ではないから。
「MRI撮ってもらわないと・・大きな病かもよ・・」・・男ってのは怖がりですからね・・
鎮痛剤を飲んでいればよいモノでもなく・・

・・と言うことで、孫達は爺と遊べず婆とお散歩へ。
何故だか?あっくんが「ばぁばの畑はコッチ・・・」と先導していく・・笑
「他所の畑は入っちゃだめだよ〜」と注意しながら、人参を引かせ、ブロッコリーを見せてから収穫。

田舎ならではの生活科のお勉強です・・笑
しかし?生活科なんてもの、通常の生活を見せれば良いだけでしょう?
わざわざ授業にする必要あるのかしらん?の疑問・・笑

帰り道、畑大家の奥さんがいて「こんにちはをしなさ〜い」と言うと、あっくん・・・
「こんにちは、あっくんね、ばぁばの畑で人参とブロッコリー採ってきた〜〜」
お喋り小僧でありました・・笑

帰宅してブロッコリーを茹でてマヨネーズをかけると、そりゃ?食べますわな・・パクパクと。

プランターのレタス、水菜を収穫してサラダ、茹でブロッコリー、大根と豚肩ロースと人参の煮物、
鍋具材を持って、帰って行きました。

今日も一日無事終了。ありがたや・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]