暖房開始
2021/10/23 (土)

hare.gif 良く晴れたけれど北風が強く、とても寒い日だった。
職場では初暖房、自宅ではガスファンの試運転。

出勤日だったけど、土日出勤は遊びに行くようなもの。留守番です・・笑
時折かかってくる電話、ポツポツとくるお客さんの対応だけだから、
本を読んだり、座ったままだと疲れるのでウロウロ点検に歩き回ったりする。

職場近くの友人に出勤日を知らせておき、野菜を持って行った。
彼女はフルタイム勤務なので、土日にしか会えない。
大根菜、カボチャ、そして・・カーボロネロ。

友人にカーボロネロを知っているかと聞いたけど、答えはやはり「知るわけないわい!」・・笑
イタリア野菜で見た目はイマイチだけど、味にクセもなく煮込み料理に最適、ミネストローネにするのが定番だと教えておいた。
・・とはいえ?自分だって昨日が初の料理だったけど?・・笑
もしかすると、イタリア料理店で食べたことはあったかもしれないし?旅行の時の食事にあったかもしれない?
とは思ったけど・・・とにかく意識して食べたのは初。

大学生の子供がいる彼女・・
「今は寮だから良いんだけど、来年からはアパートを借りなきゃなんだよぉ〜」と。
学費に仕送り・・自分もそんな時がありましたよ・・笑

友人が帰った後、職場男性が学費について聞いて来た。
会話を聞いていたのだね?・・笑
彼には高校生の子がいるのだが、今まさに進路のことでお悩み中なのだとか・・・
その時期をとっくに終えている私は「そんな悩みがある時が良かったよ」・・と心の中で思うわけです・・笑

しかし?二人とも結婚が遅かったのだね?私と4〜5歳違いくらいだけど、子供が学生・・・ふむ。
アタシはバーサン・・笑

それにしても、市民農園を借り、農園日記を始めたのは息子が高校生の頃・・その息子は今年34歳・・
ずいぶん長く続いている趣味ですわね・・その間に孫4人生まれた・・驚くわ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]