いつもの日曜日
2021/10/10 (日)

kumori.gif 午前中弱い雨。

ところで、お母さんとは子供にはやはり特別なのでしょうね?
その結びつきの強いこと・・・
自分もお母さんなわけですが、娘親子を見ていてなるほどなぁ・・と思うのですよ・・笑

先日の土曜日に保育園の運動会があったそうで、その動画を見て爆笑していました。
「ママ〜〜!」と呼ぶと、皆がママなわけでして、どこかの子が「〇〇のママ〜!」
何かの競技の途中でも「ママ〜!」・・アチコチで「ママ〜!」

今日はお昼ご飯を食べないakito君に
「ご飯を食べないと、デザートのブドウはじぃじが食べちゃうよ〜」と脅したら
「うわ〜ん!」と叫んで娘のところへ・・笑
ったく・・食べるなではなく食べなさい、そして食べたらブドウが貰えると言うのに?何故食べたくない?
飽食の日本ですわよ・・・ロクに食事が出来ない国もあると言うのに・・・

yuiちゃんは韓国海苔が大好物。
食事を前にしていても、「あれ!(が食べたい)」と指をさして要求。
娘が「ご飯を食べなきゃダメ!」・・笑
いえね、先週海苔缶が二つあって、一つは持たせ残りは「じぃじのだからね」と言ったのだった。
そして今日、狙っていた韓国海苔がまだあることに気づいたyuiちゃん・・・すかさず・・・笑

アチコチの直売所で調達してきた林檎、梨、みかんを抱えて帰っていきました・・笑

里芋や白菜などを使った野菜たっぷり豚汁、それからメンチカツを揚げて持たせた。
「味は薄いからね〜調節しなさいね〜」と言ったら、
「いつもそのまんま食べてるよ・・笑」・・あっそうですか?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]