天候不順
2021/08/23 (月)

kumori.gif 朝は雨。
お天気を見て畑作業はやる気なし・・
どこもかしこも天候不順で大変です。
なんとなく気分が落ち込みますが、皆同じですもんね?コロナもお天気も・・・

家に籠ってドラマ映画三昧です・・ネトフリ。
今日はタイのドラマを見始めましたが、ほぼ韓ドラのパクリです・・
タイ語は読めませんので、タイでのタイトルがわかりまりませんが、英語表記があり・・
・・「韓ドラタイトルとは違うぞ〜〜」・・と一人で突っ込む・・笑

そして見始めると、主人公の職業も何もかも韓ドラと同じです。
タイ語はわかりませんが、内容は丸わかりですから日本語字幕要りません・・笑
ドラマの中でわかる言葉を探すと・・サワディカーとコップンカーだけ・・笑

それで気になったのでタイ文字を見る・・(汗)
ハングルよりも断然難しい。記号にも見えない謎文字・・無理・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]