ゆっくりと夏の片付け
2021/08/21 (土)

hare.gif ミニトマト、胡瓜畝の片付けなど。
夏野菜は長雨の影響で収穫量がガクンと落ちたので潮時ですかね?

畑仕事はワクチンを接種して落ち着いてから頑張りましょうかね?
それまでは、のらりくらりが良いかな?副反応とかの状況を見ていると・・・

しかし我が家と言うのは落ち着かない家族ですよ。
毎年、どこかの家族構成や住所が変わるわけでして・・・
しかし、健康で元気で仕事して、結婚して子供がうまれて・・
他所から見たら「お宅は心配ないでしょ〜」・・となるのだが?
とんでもございません。毎度心臓バクバクになったり?時間を取られたり?
もうね、息子の住所など覚える気もありません。便りが無いのが元気の印・・笑

昔のように子供が10人もいたら?・・親はいちいち考えてなどいられなかったでしょうね?
それでも、実家の母の母親(私の祖母)は「臓物が腐る思いだ・・・」と、子供の不始末の時に言ったそうだ。
10人くらいいたのかな?兄弟姉妹・・実家の母は7女だか8女だか?・・笑
沢山の子供が居たら、それなりに事件もあったでしょう・・
以前に亡くなった伯父は駆け落ちしたし、離婚してる伯母もいるし・・
今の時代ならどうってことないことでも、昔ですからねぇ・・・
いつの時代でも親ってのは?それなりの悩みがあり、いつも大変なんでしょうね?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]