猛暑がおさまれば良いなぁ
2021/08/06 (金)

hare.gif 台風が近づいているらしい。午後から天気が崩れる予報。
天気図を見ると、埼玉はかするくらいかな?
今日が36℃、日曜が37℃、十日を過ぎると35℃以上にはならない予報・・それを信じたい・・笑

卓球の女子団体は残念でしたが、何故に中国チームはあんなに強いのでしょう?
それと日本の女子選手は他の国に比べて可愛いのは何故でしょう?贔屓目ってこと?・・笑

朝の水やりをしていたら「お久しぶりです」と散歩のオバーサン・・マスクしてないし私の記憶にない人(^^;
「次々とお花を咲かせて・・・」とお世辞を言うが、「早く帰ってよ」と思うわけです。暑くて仕方ないんだから・・
「お元気でしたか?坊ちゃん(婿さんだよ)が車をおいて行くのはよく見ますが・・・」と言うが、
元気だから花が咲いてるんですよね?・・笑

今日は種蒔きです。ほんの少しづつです。
ズッキーニ(ブラックトスカ)、チコリ(ジュリエッタ、カステルフランコ)、
茎ブロッコリー(グリーンボイス)、蔓なしモロッコインゲン(余り種処分)

ケールの種の注文を忘れていたのでポチっとする。
トキタのカリーノケールは美味しいらしいので、お試し栽培をします。
少しで良いチコリ、ケールは冬の花壇栽培の予定。野菜なのに見た目が綺麗ですのでね・・笑
花壇の後方にはカーボロネロにしようかな?葉色の組み合わせとしてはどうだろ?

卓球男子を見てから出勤。
昼間の暑い時間に車のドアを開けると、えらいこっちゃの温度。
この中に閉じ込められて亡くなった男の子はさぞや苦しかっただろうと・・・
仕事は一時間程度で終了し帰宅。

あれ?台風は?と思ってまた天気図を見る。
9号、10号、11号・・・10号が明日接近するわけね?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]