足腰いた〜い
2021/06/30 (水)

kumori.gif 暑くもなく畑作業がしたいけど、ドロドロの土をこねることになるので待つ。

スピード社会とはこのことですかね?
昨日午後手続きのクレカの審査通過連絡が夜には届いておりました(メールで)
ロクな収入もない婆さんだと言うのにねぇ?まぁ?審査など落ちたことはないが・・それが当然だと思っていたが・・・

以前から「過払い金」とか言うCMがやたら多いと思ってた。
これって、借金(キャッシング)をしないと発生しないわけでしょ?そんなに借金する人が多いんですかね?
司法書士事務所や弁護士法人のCMだと思うけど、儲かるから宣伝するのよね?
そろそろ、此のCMを流すのをやめて欲しいわ。耳障り・・
安易にクレカを作ることが出来るからよねぇ?ちゃんと審査をしていれば?・・・

そしてまた、昨日シアトル近郊(カナダとの国境近く)に住む友人がLINEで
「41℃なのにエアコンが故障・・」との悲惨な言葉があった。
緊急修理に来て貰えたそうで、ホッとしているようだったが、私は信じられないでいた・・・
今日のヤフートップに「北米で歴史的熱波、バンクーバーで69人死亡」のニュース。
昨日の返信に「へ?北海道よりも緯度高いよね?マジ?」と書いたのだが・・・
最近の婆LINEグループでの会話は、地球環境の事が多いですね・・
皆、子育てが終わったから他に考えることがあまりない?・・笑

午後、畑の雑草はどんなもんだ?と出かけ・・・お口・・アングリ(^^;

まずはインゲンの支柱たて、ナス・ピーマン・トマトの誘引整枝作業から。

次、不耕起畝の除草をして、地這胡瓜の苗の確認。3ヶ所播種したが2本だけ育ってた・・笑
立ち胡瓜の病気の葉っぱをかいて誘引。うどんこすごい(ーー;
道路際にある緑肥(土留め)の刈り取り。その奥から蔓なしモロッコが顔をだす。花が咲いてます・・笑
かぼちゃの誘引、スイカ畝の軽い除草と誘引。元気が良すぎて参る。スイカは1個確認。カボチャ無数・・笑

収穫作業へ・・
トマトの根元にある蔓なしモロッコを引き抜く。
大量ピーマンをちぎる。
胡瓜をちぎる。
空心菜の摘芯収穫。カボチャの蔓と雑草にまみれているが、さすが空心菜・・負けてない頑張れ・・笑
そして・・・何故か育っていたキャベツ(極小・笑)の収穫。

さぁ〜て?除草・・・刈る刈る引っこ抜くの連続。
そして長靴が重いので、通路除草はパス。

道具、長靴を洗って終了。
股関節、膝ともにガタガタです・・・あ〜しんどい。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]