種の問題?
2021/05/18 (火)

ame.gif 曇りの予報だったのに朝から雨。
ナスとトウモロコシの定植は延期ですね・・・ポットが大きいので引っ張れると思う。

今年初めて栽培したバナナマクワウリがどうも変。
二回播種しても芽がほとんど出ないか発芽しても消える・・・ナメクジかと思ったが?
二回目播種の時は注意したので違ったか?種の問題かな?不思議だわ〜同じ場所で育苗しているモノは元気なのだから・・・
三度目播種をしてダメなら栽培放棄する・・笑
とにかく、育っている苗は一本だけ。

サークルへ。
昨日収穫した野菜を人数分袋詰め。
同じモノが揃わないので誰かが?「じゃんけんだ・・笑」
じゃんけんに勝った順から好きな野菜を取っていくことになり、すべて貰われて行きました。
人気があったのは、春菊・・クセのある野菜だけど好きな人は多い。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]