ゴシゴシ
2021/05/08 (土)

hare.gif 水を流して作業するには絶好のお天気。
テラスデッキをゴシゴシと掃除。

まずプランター類、道具類、土、ガラクタをカースペースへ移動。
ホースをつないで〜開始〜〜・・笑

掃き出し窓のレール部分から始めて、まず家の周りをゴシゴシ。
乾くまで休憩をして洗えるものに水をかけてゴシゴシ。収穫コンテナ、空いているプランター、バケツなど。
スクリューモップで窓の掃除もついでに行う。

不要品、汚れ物を分類してゴミ袋へ入れて、支柱類は二階ベランダへ移動。
ベランダ栽培を開始するので、その準備です・・

夫婦二人になり、洗濯物は空き部屋で窓を開けての室内干しです。
ベランダは布団を二枚干すスペースだけで良い・・
そうしたら?雨避けになるわけですし?陽当たりは良いし?西日は当たりませんし・・・・笑

しかし?種蒔きしたメロン・・ナメクジにやられて・・・苦笑
ベランダで育苗しましょうかねぇ・・まだ間に合うかな?

昨日、散歩しながらお花屋さんから連れてきた見切り品のマーガレットを
先日購入した益子焼の鉢カバーに入れてポストの上に飾る。可愛いですねぇ・・

夫が飲んでいるサプリが終わったので注文しておく。
ヤクルト1000やらサプリやら?・・何故そんなに真面目に飲むのかな?疑問・・笑

午後、葉物野菜の下処理をする。
大根菜、カブ菜、小松菜。大根菜の根っこ部分が少々大きくなっていたのでぬか床へ。
直売で買ってきたカリフローレも茹でておく。コレ、美味しいわ。栽培リストへ追加しておく・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]