少しづつ進む
2021/04/28 (水)

kumori.gif タイミングが良かったらしい。
昨日19時のニュースで、「今、小岩井農場の一本桜が見頃です」
しかも、岩手山がくっきりと見える一本桜は滅多に見られないそう・・・はぁ〜(笑

角館武家屋敷の枝垂桜と石割桜は外したけど、そもそも?同時期に満開は無いわけです。
品種、その地の気温などがありますし、この二つは背景は関係無し。

婿さんの手術は先送りになったそうだが、今年中には行うらしい。
コロナの影響もあるのでしょう・・・

友人からウドはいらんかえ?と。実家の新潟の山奥から送られてきたと・・笑
畑でカブ菜、水菜、小松菜を収穫し物々交換へ出かけた。

畑では大人数が作業中、捕まらないように注意・・笑
人と言うのは悪口が好きらしく?捕まれば、何かを聞かされる・・・それが嫌なものでね。

隣畑人が「水菜の芽が出ない」と言うので、苗として収穫物の一部を差し上げる。
昨年秋も同じことを聞いたような?種に問題があるね?間違いないわね・・笑
「ハイ、苗用、それと今日のおかず用ね」
昨日玉ねぎとキャベツをくれた畑人には
「玉ねぎは牛丼に加工しました〜」と報告。

自宅で小葱とスナップエンドウ、ベビーリーフを収穫して洗い桶に入れ水にさらしておく。

明日は雨が降るようなので播種。とにかく少しづつを心掛ける。一度に作業出来ない状況ですので・・笑
青梗菜(長陽)、枝豆(湯上がり娘)、カボチャ(メルヘン・昨年採種)

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]