マルチ直し
2021/04/22 (木)

hare.gif 風が強い。
鳩が逃げない、どうしよ?
セッセと小枝を運び込み、軒下には小枝ゴミの山(^^;
そして播種したトレイの上を歩いているではないか?
野菜や花にちょっかいを出したら、タダでは済まぬぞ!

今朝確認。
古い種の蔓なしモロッコが発芽しないので、そのプランターに花種をばら蒔きしたのだが、モロッコが発芽してたわよ・・苦笑
インゲンの種寿命は短いらしいけど、昨年の種ならば発芽が遅れるけど出てくるってことね?
しかし参ったわね、移植する予定だったけど、このままプランターで花と共存になるかな?

畑へ。大根菜を収穫。
夫が作業したマルチだが・・・下手くそにも程度があるわ・・怒
風に飛ばされめくれ・・・どうしてこうも不器用なのか?
強風の中、2本のマルチを直してピーマンとズッキーニを定植し、アンドンをかけておく。
残り3本は明日、夫にやらせることにする。とりあえず重しになるモノを上に置いてきた。


i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]