女子
2021/03/19 (金)

hare.gif 出勤日。
27歳の女子(昔はクリスマスを越えたらオバサンでしたが?)との初顔合わせ。
自分の子供よりも年下・・笑

いやはや?普段は60過ぎオジサンのお世話に明け暮れているわけですが・・・
今日はホントに?「オジサンはツカエネェ!!」を実感しましたよ・・笑
いえいえ、オジサンだけではなくオバサンも同じですけどね?・・笑
ただ・・オジサンは自分の不出来を認めない、オバサンは認める・・その違いはある。

若い人にも個人差もあるとは思いますが、一度言えばすぐに覚える。
ちょっこっといじれば、「あ〜〇〇なんですね〜」と?自分で調べることも出来る。

しみじみと?「若けぇモンには、(仕事の速さ)もうかなわない・・・」と思った一日・・笑

当然のことながら、生きてきた長さがモノを言う時もありますが、
年配者となった今・・・仕事場でも家庭でも、聞かれた時だけ答える・・それが良いのですよ。

この女子は一ヶ月で終了で、来月からはまた新しい女子が来る予定・・・一年契約らしいが。
ツカエル人であればよいと思う・・トンデモナイ場合も想定してはいる(^^;

画像1・・桃の花が咲きました
画像2・・種蒔きしたストックとネモフィラが咲いています。水仙は昨年の球根が増えました。

i0 i1
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]