白髪
2021/03/18 (木)

hare.gif ハウスなどない家庭菜園ですので、トロ箱にポットを並べて育苗している。
外が暖かい時は出して、夕方に家の中。

お隣のホウレンソウを頂きに畑へ。
勝手に泥棒・・笑

午後は料理。
チャプチェ・・・春雨、玉ねぎ、人参、きくらげ、シメジ、ホウレンソウ、牛肉
大量のホウレンソウとブロッコリーを下茹で。一部は冷凍。
サラダチキンと大根とバラ肉の炒め煮など。
容器に詰め込んで娘宅へ。注文していた、せとかが届いたのでそれも。
なるべく野菜を多く使う料理を考える。
下ごしらえが必要な野菜料理は面倒だと思うから・・・

冷蔵庫に入れようとしたら、鍋が二つ入ってた(^^;
容器に入れ替えるもの面倒くさいらしい‥苦笑

シュンがじゃれつくので、抱っこしてしばらく遊び、おやつを与えて食べている間に出てきた。

夫の従兄が入院中との連絡あり。
肺に転移しているとのことだが、このコロナの時・・見舞いが出来るかどうかはまだ不明。
それにしてもね、コロナの関係で他の病やケガの人が困ってるよねぇ・・・

中高年女性の永遠のテーマか?白髪染め。
「や〜めた!」から二ヶ月なのだが、その間に優秀なカラートリートメントを見つけた。
YouTubeに上手な使い方を美容師さんがアップしていたり?色々と参考にしまして・・

金銭的にも大きな負担になるでしょ?美容院代・・笑
ナント!\1500で5回使える。一回\300ですわよ。
十日に一度位の使用で十分・・・全く目立たなくて、職場の皆からの評判もバッチリ。
白髪染めをしても一ヶ月もすれば目立つでしょ?イライラするでしょ?

ダークブラウンよりも、日本人の髪にはナチュラルブラックを選ぶ方が良いこともわかった。
そして二ヶ月に一回のカット代が・・え〜っと?\2200。一か月あたりの髪費用は?(チ〜ン)\2000・・かなりの節約となる。
髪の毛なんてもん、ハゲない限り伸び続けるわけで?超モッタイナイ。

それにしてもですよ。白髪染めの料金って・・何故に高いのでしょうね?
自宅でやると汚れるとか、ムラになって綺麗に出来ないとか?そこんところで足元を見てるのかな?
私みたいな人ばかりになると?美容院が潰れるかな?・・と思ったり?

時代の流れとは・・などと考える。昔ながらの床屋さんは今・・商売あがったりでしょ?
白髪染めも安い専門店が出来てる。
それでもこだわりの強い人もいるから・・住み分け出来てるんでしょうね?
お金の使い方も人それぞれ・・私は旅行と食事にお金をかける人・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]