凍み
2021/02/14 (日)

hare.gif 暖かい日だった。
昨晩の地震の時は、眩暈が起きたわ・・・
加須が震度5だったらしいから、この辺りも震度4くらいだったのかな?

久しぶりの収穫は、ホウレンソウとブロッコリー。
ブロッコリーは脇芽がどんどん出てくるけど、ホウレンソウは残り一回分くらい。
次からは小松菜を食べることにする。残っているのはキャベツと小松菜と人参くらいかな?

日曜は相変わらずの子守。
じぃと外遊びをしている間に昼食準備をする。
今日は、白菜、ネギ、豚肉、タマゴ入りうどん。
た〜べる、食べる、食べるなんてもんじゃない・・そうなのよねぇ・・・笑

子供達がいた頃のお昼を麺類にすると、軽く6玉が必要だったのを思い出したわ。
マルちゃんの3玉入り焼きそば(好きな人は多いでしょ?)安売りしてたら必ず「買い」みたいな・・笑

そしてブロッコリーなのだが、今年は大霜だったでしょう?寒かった。
不織布はかけておいたけど、脇芽が霜にやられてます。
だけど・・・無事なものは超甘い!美味しい!・・笑
ホウレンソウは大きくなりすぎてるけど、自宅用なら全然OKです。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]