ン回目の誕生日
2021/02/05 (金)

hare.gif 快晴。真っ青な空である。
婆の誕生日なので、家族グループに「おめでとう」が三つ並んでいた。

金曜日なので仕事が休みならば、ファンフラを聞いている。79歳で今も現役の小林克也。
もうすぐ80歳の誕生日ではないかい?・・笑
土曜日はベストヒットUSAのパーソナリティをやってるね。
コッチは気が向けば聞いているが、ジャスティンビーバーか?いつも三曲くらい入ってるね。BTSもね。。

放送の合間に川柳を紹介しているのだが、坂戸の人だったかな?
「自転車で 坂道のぼって 富士を見る」・・コレって若い人だよね?と言ってから、
「自転車で 坂道のぼって 極楽浄土」・・と小林克也が言うと・・爆笑しているスタジオ内・・
私もラジオを聴きながら爆笑してしまったわ。。

80歳になっても現役でいられる頭と体力・・コレだけで尊敬だわよ。
しかし?仕事以外の面では、老害もあるのかな?と思ったりもする・・笑

先日、職場のオジサンが私に向かって「無理して若ぶって・・・」の発言をしたのだが、
無理して若ぶって良いんでないの?・・それで若い頭と身体でいられるのならば?・・どうかしら?・・笑

ババアがババアらしくしてたら、余計にババアになるでしょうよ?ジジイも同じだよ・・笑
あのね、見た目の問題ではなく、あくまでも内面ね?
私は服装は年齢相応にしておりますよ、一応自分ではそう思っているが他人から見るのは知らない・・
というか?他人がどう思おうと?関係ないわ・・笑
昨日業務評価の自己評価の欄に、高評価を付けて来たわよ。自分がそう思ってるから・・笑


音楽が好きならば?(嫌いな人は珍しいと思うけど・・笑)ジャンルや年齢にかかわらず、良いモノは良いと思える。
もちろん好みはあるだろうが、今の若い人の曲を頭から否定するってのはどうなんだろ?
ボカロとか年寄には聞きなれない言葉もあるが?・・それは何?と調べることだって脳ミソに刺激だよ・・笑

私自身、10数年前にK-POPにハマった。
文化交流が始まってすぐかな?
その以前はJ-POPのパクリが多かったが、ある日
「あれ?いい曲じゃないの?誰?」から始まったのだよ・・
その頃Kーにハマったオバサンは、おバカ扱いされたわよ?いいトシしてって?・・・笑
特に年配者は格下に見る傾向?なにを根拠に?

今はどうよ?・・・J−に良くわからん曲が多く(多分、何を言ってるのかわからないでしょ?・・笑)
逆にK−の方がわかりやすい歌が多いのではないかい?言葉の壁は別として・・歌として。
ラブソングが圧倒的に多いのは認めるが、情緒、感性・・良いところは認めましょうよ・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]