フルーツサンド
2021/02/03 (水)

hare.gif 隣町にオープンしたフルーツサンドの店へ。
たまに食べたくなるモノの一つなのだが、深谷に本店がある有名店と聞いたもので・・
千疋屋ほどではないが、各地の高級フルーツを取り寄せているようで、フルーツそのものと、そしてサンドイッチにしたものを販売している。
フルーツミックスサンドが\650、シャインマスカットサンド3〜4粒か?\800、
紅マドンナサンド?・・今の時期に紅マドンナ?の疑問・・笑
庶民的なバナナやみかんは今日は無かったな・・メニューにはあるようだが・・・
ミックスを三個購入し娘の家へ。
yuiちゃんが熱でお休みしていると思って?お昼に食べようと思いまして。

家へ行くと居ない(^^;
生クリームですので、冷蔵庫へ入れていると・・・外で
「ばぁば〜〜〜」の声。
隣の公園の砂場にいたらしく、akito君は車を見て婆にすぐに気づいたらしいわ。
akito君は元気だけど、一緒にお休みしたらしい。自分だけが行きたくないのだね?
朝から婆の家へ行くと煩かったらしく、ものすごく良いタイミングで婆が登場したらしい(^^;

ササっと膝に乗って絵本読み、それから玩具で遊びのお付き合い。
その間に娘がyuiちゃんを寝かしつけた。

何やらプ〜ンと?
「あれ?ウ〇チしたいんじゃないの?」と聞くと
「オナラした・・・笑」と言う・・笑
「じゃ、ウ〇チ出る出る体操しようか?」と、言っていると娘が・・
「ソレ、オカーサンが言ってたの?記憶にないけど私も子供に言うんだけど・・・」・・
赤ん坊から幼児にかけて娘は便秘気味だった。いつも
「ウ〇チ出る出る体操〜」とお腹をさすったり、寝転がってゴロゴロして足をバタバタしたりをしていたのだが?
その記憶が無意識のうちに残っていたのだね?・・笑

なかなかakito君に帰してもらえなかったのだが、あれこれ説得・・笑
帰り道に誕生ケーキを予約して帰宅。婆とakito君の誕生日は二日違いなので一緒にね・・笑

オバサン・バーサン情報網・・・
コレも隣町なのだが、美味しいパンケーキを出す店の情報も来ましてね?
「あのね〜エッグスンシングスよりも美味しいって評判だよ〜」
この人は娘さんとアチコチ食べ歩いているらしい・・笑
有名店で修業したシェフなどが店を出すと、すぐに情報が回ってきますよ・・
私はこの手の情報には疎いのですがね、得意な友人数名が連絡してくれます・・笑

SNSで評判なども影響大だと思いますが、お店はオバサン、バーサンを侮ってはいけません・・
かなり情報は早く回っていますし、SNSよりも確かな情報ですからね・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]