種じゃが
2021/01/22 (金)

hare.gif 年休をとった夫・・休みは多いが給料は当然大幅減である。
二人とも、結婚当初は60歳で定年したら隠居と思っていたが(雇用延長と言う言葉が無かった)
自分(夫)がその年齢になってみたら?昔思っていたほどの年寄ではないと感じている?・・
しかしまぁ、60歳定年で人生設計をしていたので、今後の人生についてはおまけなのである・・実際のところ。。

土日になると大混雑しているらしい隣町のうどん屋へ。
夫が「オートバイが沢山とまってるんだ〜」・・以前からしつこく言うもので仕方なく・・・
田舎うどんですので、温かい汁にゆで上げたうどんが別に来るのだが・・その量に仰天・・笑
並が普通の大盛りで、中が特盛以上・・・800円と900円だったかな?
味はというと、我が街の地粉うどんの方が美味しいと思ったわ・・・
家に帰ってYouTubeで検索したら、出てくる出てくる・・笑
そのハンパない量がウリの店だったようです(^^;

隣町なので市内限定グルメクーポンは使えない。・・で、文句を言う・・
夫も「俺ももう行かないな・・・」・・そうそう、うどんは市内で食べましょう・・笑

ついでなのでコメリに立ち寄り、種じゃがを調達。
今年の栽培は「十勝こがね」と「とうや」に決めていたのでそれを。
今購入するつもりではなかったけど、この2品種の在庫が危うい感じだったので1`づつ買ってきた。
キタアカリや男爵、メ―クインなどは、沢山おいてありましたけどね。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]