汗をかきました
2021/01/13 (水)

hare.gif 今日の昼間は暖かかった。
雨が降らないので液肥と如雨露を持って畑へ行き、玉ねぎに水やりをする。
水場と畑を行ったり来たりして大汗をかきましたよ。
それでもカラカラの畑にはどれだけ効果があるのやら?

JTBへ行き、伊豆の宿のキャンセル手続きをした。二月なのでGO TOは関係なかったのですが・・・
昨年秋に予約、河津桜見物をしたかったけど緊急事態宣言発令ですからねぇ・・・

収穫・・ブロッコリー(晩生)、ホウレンソウ、大根、カブ(コカブ最終)

ウチの夫は毎日1ℓのアルコール飲料を摂取していたのですが?・・
冷ややかな目で「死んでも良いのよね〜沢山飲めば良いわよ〜・・・」・・と癪に障るといつも言っていた・・笑
今までは馬の耳に念仏でしたが、何を見たのか?言われたのか?
「肝臓は今のうちなら治るらしい。発病していなければ・・・」・・で?
「そうねぇ・・劇症肝炎でオトーサンは死ぬと思ってるわよ〜B型(無症候)キャリアでしょ?飲めばいいでしょ?
もう思い残すことはないでしょ?・・・笑」・・恐ろしい?私・・
昨日と今日・・夫はアルコールを摂取していない・・・死にたくないらしい・・笑

適度な飲酒は百薬の長などとほざくヤツいるわ・・
でもね?飲まない人は飲まなくても元気なわけよ・・笑
お酒を飲んでて、コレステロールだの血圧だの、痛いだの?なんちゃらの病気だのと言ってもらいたくないわね?
いえね、私・・・コロナも酒飲み退治になると思うこともあるわけよ・・自主管理出来ない人が多いから。
お酒なんか無くても良いんじゃないの?しかし?料理には必要か?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]