あっという間に
2021/01/12 (火)

hare.gif 寒すぎ〜る・・
今日は実家母83歳誕生日なので電話をする。
「今日の朝、あ〜83歳なんだ〜と思い出した・・笑」・・だそうです。
そして我が家族の皆が言うことをやはり言う。
「アタシ、もうコロナに罹って治ってる気がする」そして・・
「ウチの皆は偏食ないし、持病ないし、お気楽能天気だし、免疫力が高いからね〜」・・だそうです・・大笑
そして
「あのさ、オトーサン(亡くなった父)が今生きてなくてホントに良かったと思った」・と。
肺気腫だったからねぇ・・コロナでイチコロでしたから・・・

どんな時でも、どんなことでも、プラスに考えることが出来るのも能力の一つじゃないかしら?
文句やひがみ、妬み、そねみ・・無縁の家族たち・・笑
娘も職場の年長者に言われたらしいわ。冗談半分らしいけど・・・
「あんまり幸せそうな顔をしてると妬まれるからね!注意しなさい・・いろんな人がいるから・・」
いつもニコニコ、悩みのない顔をしていますから・・
あのね、悩みが無いんじゃないのよ、悩まないのよ性格的に。
悩み(心配事)の無い人はいないんじゃないかな?大なり小なりありますよね?それを大袈裟にする人としない人の差・・笑
その差が現実の生活に影響するように感じますね・・・言霊はあります。
悪口、愚痴、文句の多い人は・・・・やめましょう・・笑

そしてLINEの学生時代のグループトークが知らない間に・・えっ?ずらりトーク・・
あっという間に全員集合・・笑
追いかけて読むのが大変で、10年前の画像をのっける人「覚えてる〜?」って・・笑
ワシントン州は州間の入出をしたら二週間の自主隔離だそうで・・・
彼女はアメリカの大学で会計学(だったかな?とにかくファイナンス)を教えているのだが、昨年の春からはオンラインとなり、
今学期はキャンセルが増えてしまって、講義がないらしい・・
カナダの山々の画像を送ってくれたのだがホントに綺麗。
遠くにいるのに、時差はあるにしろお喋りが出来る今って素敵よね?・・笑

仕事電話が入る。
緊急事態宣言の絡みで色々と変更になっているらしい・・・研修その他未定となる。
準備作業のための出勤日だけ予定を空けておく。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]