ヒヨドリめ!2
2021/01/09 (土)

ネットも隙間があるのでダメ。相手も必死だ・・笑
結局ダイソーの不織布を買ってきてふわりとかけておく・・

畑はというと、道路工事シーズンに突入したので側溝を掘り上げていた。
6m幅の市道になるので、相互通行は楽になるが・・・
道路際のライ麦はすべて無くなり、側溝ギリギリに支柱・・立て直しだねぇ・・いやはや参った。

畑へ向かう道にあった果樹畑(無理やり生産緑地にしてたところ)も、とうとう住宅が出来るらしい。
相続でも発生したかな?
条件の良い土地なのだから仕方ないわね。地主は持ちきれないだろうね。
不便なところは空き家だらけになるのだろうに・・・

学生時代の友人のLINEグループが出来た。
友人の一人がシアトル在住の友人とコンタクト出来たらしく、皆に招待をかけた。
ココの仲良し組は8人・・みんな集まれるかな?
便利な世の中ですよね?シアトルからおせち(手作り)の画像が届いたよ・・笑

夕食はブリ大根に決める。スーパーからの帰り道、聖護院大根を収穫。凍ってるわ・・笑
お隣から「白菜いるか?凍ってるぞ〜」・・特大白菜をゲット。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]