ギャング
2021/01/03 (日)

hare.gif 畑ギャングのヒヨドリが、今年は庭へやって来た。
小鳥好きの夫が
「ウチの鳥が来た」・・野鳥が来ると必ず言うのだが・・・可愛い小鳥も来るけれど?・・
「なに言ってんの?あれは・・・」・・私が外を見た途端パタパタと飛び去る黒い鳥(^^;
案の定、プランターにあるのらぼう菜を食い散らかし、周辺に落とし物をしてあった。
隣にあるチーマディラーパには目もくれない・・味の違いが判るのか?

畑のキャベブロが心配になるが、正月三が日に作業をする気にはならず・・笑
明日にでも対策をしようと思うのでした。

箱根駅伝が終わった。
以前は夫の出身校が出ていたし、TVは付けっぱなしになっていたが・・・
今は結果を見るだけ・・・
アレ?と気づく。出てるのね?私の学校。TVを見ないからねぇ・・
気づくのが遅すぎるわ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]