花苗調達
2020/11/23 (月)

hare.gif 来週放送の趣味の園芸に近隣園芸店の先生が登場するらしい。
たまたまハンギング作りの動画を探していて見つけた。
寄せ植えやハンギングの講師として、生涯学習講座でお顔を見たことはある。

5スリットのハンギングを作ろうと思い立ち、苗の調達に出かける。
新品種が沢山出ているのに驚くが、それよりもそのネーミング・・笑
ずらりと花壇に植えるものは自作苗にして、玄関前には良い苗が欲しいと思って選ぶ。
ガーデンシクラメンを中心にビオラを3種類、家にあるリーフ類を使おうと考えながら・
細長いリーフと紅葉してるもの、足りないのはヘデラかな?と斑入りを一つ。
玄関小窓用に単独のビオラ、ビオラにしては高価だな?・と思ったが、単独で絵になるモノとすれば?・・えい!とカゴへ・・笑

畑での収穫・・白菜、水菜、大根、ブロッコリー、レタス、ニンジン、ホウレンソウ、杓子菜
そして娘に依頼されていたキャベツを追加。完成形になってるサンチュとネギのプランターも一緒に届けた。
みすぼらしくなっている、ルッコラとレタスのプランターとの入れ替え。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]