昼飲み
2020/11/08 (日)

hare.gif 今日は23℃でしたか?暖かかったですね。
一年ぶりくらいでしょうか?幼馴染と上野で待ち合わせ。
マルイの前が待ち合わせ場所でしたが、ほら、マルイはみんな駅のソバのキャッチコピーを思い出すわ・・笑
そして「あれ?上野のマルイっていつからあったんだっけ?」・・昔は上野には無かったと思うが・・
帰宅して調べたら、上野は昭和60年開店とある。おぉ〜〜結婚した年だから確かに上野駅はその頃は使ってない。
自分の記憶も大したもんだと思ったわ・・笑

彼女、コロナ禍になり在宅と出勤が半々だそう。
彼女曰く「アタシには合ってるかな?今の勤務体制・・・毎日通勤はきつくなってるからね〜」
テレワーク出来る職種出来ない職種とあるけれど、彼女は経理関係なのでほぼOKらしい。

我が家族の場合はテレワーク出来ない職種が多く、息子の場合などは東京から地方へ行くと嫌われるので?
「しばらく現地滞在になる・・・」と、ホテル暮らしをしているようだ。
東京をはじめ、関東ではコロナはお隣さん感覚?
普通にそこいらにあるのだから・・・消毒やマスク、検温は当たり前だけど、それ以上何をしろと?

いやまぁ、経理とは言っても色々ある。売掛、買掛、経費、資金管理・・・
彼女の場合は買掛担当なので、支払がついてくる・・コレ、ミスしたら大変よねぇ?
ナント!「2億余計に払っちゃってさ・・・青くなったわ」・・ゼロの数を間違えたそうだが、相手は売掛さん?
ちゃんと返金操作をしてくれたそうだ・・笑
全てパソコン上の処理・・・ミスも出るわさ・・・それとやはり?年齢からくるミスと仕事スピードの衰え・・・私も感じるわよ・・笑

長男君の嫁さんが里帰り出産をするとのことで、彼女も孫が二人になる。先に娘に一人男子が居る。
「あのさぁ、嫁さんのお産ってさ、どこまで気を使って良いのかわかんないよね?」・・そうそう。。
Yahooのトップページなんかでも、義母やら嫁やら・・見る人が多いからそんな記事がでるのだろうが?
何故義母ばかりが悪く言われるのかが不満だよ・・笑
姑になったとたんに悪人になるの?・・・まずもって不愉快この上なし。
姑の言いたい放題サイトが欲しいと思うこの頃・・笑

ランチをしてコーヒーを飲んで、チョイと昼飲み(サワーね・・笑)
しゃべり倒してきましたよ。
今度、いつ会えるやら?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]