良い季節です
2020/10/02 (金)

hare.gif 朝はヤクルトさん。
今、CMで流れてるんですって?ヤクルト1000のこと。
昨日も職場で旦那さんのヤクルト好きが多いのにびっくり?・・笑
何故?ヤクルトは嫌いっていう人を聞かないのかな?と思うくらいですよ。
「良い睡眠」のコピーに反応しているようですが・・
昔からあるけど、不思議な飲み物ですよね?
akito 君も大好きなので、我が家の冷蔵庫の前で「ヤクルト!」と言いますよ・・笑
夫用と孫用の両方が必要です。

私など?ある意味カモでございますので「今度新商品が出たんですよ」と言われれば「あっそう?良いわよ〜」と買ってしまう・・笑
若いヤクルトレディさんは大喜びですかね?
お辞めになる方も多いらしいですから、我が家では4代目のレディさんですね・・笑
代々、引継ぎの挨拶にいらっしゃいますよ。多分「あのオバサンは買ってくれるから!」なのだと思います・・笑

良いタイミングでしたので「カボチャいる?」と聞きました。
「ハイ!」と言われたので、8個ばかり袋に入れましたが、
「お仲間は何人?」と聞くと、「10人と少し・・・」・・あっそう?とまた家に引っ込んで
「20個あれば足りるかな?」と運んだ。
ほぼ無肥料で雑草抑えの放任栽培でしたので、小さ目のバターナッツです。
彼女「あ!このカボチャ知ってます!!」・・と。
若い人には認知されてきてるカボチャなのねぇ?・・笑

しかし、20個さばいても残りその3倍以上ありますよ・・・配るのも大変。。。

洗濯を終わらせてから娘宅へ。
留守中のニャンコのお世話なのだが、玄関を開けた途端「にゃぁ〜〜〜」とお出迎え・・笑
昨日から独りぼっちでしょ?寂しかったのでしょうか?
歩けばくっ付いてくるし、座れば登ってくるし?
動物の毛アレルギーですのでマスク必須です。今はコロナですのでいつも携帯してますがね・・笑

遊びに飽きたのか?床に寝そべっていましたので帰ることに。
外へ出たらお隣の方が丁度いて立ち話など。
72歳とおっしゃってたかな?ニャンコと暮らしてるそうで・・・
そのニャンコと娘宅のシュンは仲良しらしいです。
アチラは放し飼いでシュンは家の中だけですが、窓越しにお喋りをしてるようですね・・ほんとかい?・・笑

三時過ぎから畑へ。
コールラビ、サンチュ、赤キャベツ、ブロッコリーの定植。
収穫はコカブ、枝豆、ブロッコリー

画像1・・ミックス畝、白菜、ロメインレタス、キャベツそれと雑草。自然栽培と言われる所以ですね・・笑
画像2・・トレビス。巻いてますね
画像3・・明日収穫予定のキャベツ・・割と綺麗でしょう?

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]