欠航
2020/09/22 (火)

harenotikumori.gif 知床岬までのクルーズを予約していたが、海が荒れていたので欠航と前日に連絡が来る・・あらら(^^;
翌日の午前はトレッキングツアーを予約していたし、そもそも満席なので・・どうしたもんだか?と悩む。
観光船には三コースあり、長い順に知床岬、ルシャ湾、カムイワッカそして大型船と小型船。
時間の縛りもあるし?・・と電話をするが、「欠航が決まってます・・」あらら(^^;
他の会社に電話をして「条件付き運航」と言われたが、ルシャ湾コースの予約を取る。
早いもの勝ちですよ、欠航のあおりを受けた人が集中する・・

さて?午前が暇になったので知床自然センターと羅臼ビジターセンターの見学へ。

午後はサケの遡上見学。
わざわざツアーを頼まなくても見られるが、JTBの知床ビッグパスポートがあるので使いまくる・・笑

終わった後に気になっていた木彫りの店へ立ち寄ると?
ガイドのオジサンが店にいるではないか?
「実は本業がコッチでして・・笑」・・そう、ガイドはアルバイトなのでした。

その後、道の駅と鮮魚店へ行って買物など。
クール便発送を頼んでおく。

画像1・・知床峠にて
画像2・・海の向こうに国後島がはっきりと見えます
画像3・・体長7メートルの鯱の骨格標本

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]