旅行準備
2020/09/20 (日)

kumori.gif 今日の天気は曇り時々雨・・かな?不安定なお天気でした。

朝はパラパラと雨。畑に穴を掘り残渣を埋め込む・・夫
髪のカットへ行こうとしていたら、玄関チャイムが鳴る。
「掃除をするからって、追い出された〜〜」と娘と孫二人(^^;
そうそう、私も夫と子供達を追い出して掃除をしてたっけ・・・娘宅は逆パターン。

午前中を我が家で過ごし「掃除終わったかな〜」と言いながら帰っていった。
アチラさんは10月に入ってから大阪(墓参り)と静岡へ行くそうで、新幹線の予約変更などをスマホでやってたわ。GO TO〜〜
明日からの胡瓜の収穫と水やりを頼んでおく。

それから美容院へ行くと
「今日はいっぱいになってまして・・・」と言われ、さて?困ったな〜と。
そうそう、1000円カット(1100円だけど)に行けば良いわと。待つこともなく終わった。ガラガラ・・笑

それから準備。
羽田の駐車場の予約確認、eチケットの確認、予約しておいたアクティビティや日程の確認などなど。
アニマルウォッチングクルーズの会社からは、予定通り運航との連絡あり。

あとは健康状態ですかね?感染しないように、感染させないように・・・
空港まではマイカーで、飛行機の中は注意(飲食はしないこと)、到着してからはレンタカー利用。
ホテルの感染対策は万全でしょうし、移動の時が一番除菌対策が必要。
除菌シートの残量確認(必ず拭いている・・笑)・・
今度の冬はインフルエンザ感染がかなり減るでしょうね?みんなが除菌除菌・・笑

我が街では毎日の防災放送・・コロナウイルス云々の。
感染者は出ているが、亡くなった人はゼロ。80歳を超えた人の感染もあったけど回復したらしい。良かったわ・・笑

 ・・で、毎日のように放送されていた「迷い人」・・この頃は滅多に無いわ。何故かしら?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]